2012年7月1日日曜日

鳴門スカイライン 58km

今日は夕方から鳴門スカイラインに行ってきました。よく春に夜間走りにきていたんですが、最近は来てませんでした。鳴門スカイラインは、鳴門の大塚美術館の近くにある道路です。8〜10%の斜度のアップダウンが続きます。

1ヶ月ぶりかな

 走っていると、路面を動く物体が。虫かな?と思っていたのですが、止まって良く見てみるとカニでした。海が近いので山にもいるんですね。というか山にいるカニなんでしょうか。

かわいいです(体長5センチくらい)

周りをよく見ると、いっぱいいます。写真のような黄色い色をしたカニが多かったですが、中には赤黒い10センチぐらいの大きなカニもいました。

カニがいっぱい

警戒心が強いのか近づくと、サササと逃げてしまいます。路肩を歩くと、カニが逃げる音がカサカサ聞こえます。残念なことに、車に轢かれてしまったカニがたくさんいました。私も踏んでしまわないように慎重に走りました。

良い道です

鳴門スカイラインは、やっぱり日があるうちに来るのが良いですね。夜でも走れますけど、景色が見えないので本当にトレーニングになってしまいます。あと、夜はイノシシとか獣が怖いです。

走行距離:58km
走行時間:2h23m(Ave 24.39km/h)

TREK2.3 58km/月 6798km/年 11152km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿