2012年7月29日日曜日

眉山 16km 自己ベスト

今日は眉山1本だけでした。今回は初めから全開でタイムに挑戦しました。正直、初めから全開だと後半が本当にしんどいです。それがわかっているので、麓の時点で身構えてしまいます。

しばらく心落ち着かせてからスタート

スタート前にフロントはインナー39Tに落としておきます。今日は、後ろが4段目の18Tでスタート。ホテルを過ぎた辺りで19T、あずりの15%坂で一番ローの23Tまで軽くします。そこからコンクリート舗装が終わるまで、ほとんどダンシングで乗り切ります。

中盤のストレートが終わる辺りで既に5分30秒。普段よりかなり早い。が、既に息があがってしまって、かなり苦しい。サドル先端に軽く座る感じでシッティング。夜だからタイムが見にくい。そもそも下を見ている余裕もない。カンポ手前の少し斜度がキツくなっているところで9分。間に合うか!・・・と思ったが・・・結果は・・・

10分17秒 自己ベスト(カンポ過ぎの三叉路まで)

あと17秒! 頑張った! でも届かなかった。悔しい。

本当にしんどかった

しかし、このタイム、ホイールが2kgのまま、車体も10kgの状態です。これを軽くすれば9分台が見えるはず。ギアも25Tがあった方が速いかもしれません。これも考えないとダメですね。

少し希望が見えました。次は、昼間に装備を全部外してから挑んでみようと思います。でも基本的には、もっと鍛えるのが一番でしょうね。


走行距離:16km
走行時間:55m(Ave 17.13km/h)

TREK2.3 1081km/月 7821km/年 12175km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿