2012年9月1日土曜日

地蔵越 4往復 43km

せっかくの土曜日なのに寝不足でロングライドする気が起きなかったため、地蔵越へ行ってきました。地蔵越は県道203号にある小さな峠道で、地蔵院というお寺があります。標高は恐らく100mちょっとで、1往復(2回登り降りする)で眉山1本分くらいのトレーニング量です。

抜け道なので車がよく通ります

正直、眉山の方がおすすめです。地蔵越は距離が短いので、トレーニングするには何回も往復する必要があり、飽きやすいです。逆に言うと、あんまり走ってないのにトレーニングした気になります。また、路面の状態は悪く、タイヤをとられる様な段差や滑る原因となる落ち葉や苔が存在します。更に、コーナーの道幅が1車線しかなく、車もよく通るので下りは慎重になります。

先日、調子が悪いと言っていたサイコンは問題なく動作しました。また調子が悪くなったら、どうするか考えます。

走行距離:43km
走行時間:2h03m(Ave 21.00km/h)

TREK2.3 43km/月 8290km/年 12644km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿