2012年8月26日日曜日

日峰山 24km

今日は遠くに行く気がしなかったので、日峰山へ行ってきました。日の峯、日峰どっちが正しいのでしょうか、よくわかりません。ひとまず県庁から県道120号に沿って走れば標識が出ているので迷わないと思います。

右折して登坂開始

日峰山は標高200m未満ですので、登りも長くありません。眉山より楽に登る事が出来ます。ただし、後述の小松島側からの登坂はかなりしんどいと思います。

小松島を望む

展望台で少し休んだ後、小松島側へ下りました。この下り、斜度が半端ではありません。標識が無かったので正確な事は解りませんが、眉山のあずり坂(15%)と同等か、それ以上だと思われます。ただし、距離は短いです。

小松島への急な下り

なんとなく物足りない感じがしますが、今日はこれで終わりにしました。


走行距離:24km
走行時間:1h11m(Ave 20.12km/h)

TREK2.3 362km/月 8184km/年 12538km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿