2012年8月18日土曜日

鳴門スカイライン 58km 夜

今日は久しぶりに鳴門スカイラインに行きました。前回は昼間でしたが、今回は夜です。最近、暑すぎて昼間に走ろうという気持ちに慣れず、走るとしたら夜になってしまいます。

鳴門スカイラインには街灯があるのですが、節電のためか所々灯りがついていない箇所がありました。灯りが全く点いていない場所は本当に真っ暗です。でも連続して灯りがついている場所もあり、もっと灯りの点灯箇所を考慮して欲しいと思いました。まっすぐな道に灯りがついているのに、コーナーに灯りが無いというのも変な話だと思うのです。何か理由があるのでしょうか。

橋の上は強風注意

正直、鳴門スカイラインを夜に走るのはオススメしません。暗い箇所は路面が見えづらくて危険ですし、結構なスピードがでる下り坂もあります。おまけにイノシシが出没する事もあり、茂みがゴソゴソすると身構えてしまいます。やっぱり昼間に走るべき道ですね。


走行距離:58km
走行時間:2h23m(Ave 24.13km/h)

TREK2.3 181km/月 8002km/年 12356km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿