2012年8月11日土曜日

神山森林公園 72km

久しぶりにロードバイクでトレーニング。今日のコースは、県道20号で神山に行った後、県道21号で神山森林公園を目指すというもの。

県道21号にて

途中の県道21号で大量のトンボが飛び回っていました。普通に走っていたら口に入りそうだったので、口は閉じて通過しました。見た感じ、赤とんぼだったように思います。

神山森林公園入り口

途中お腹がすいたので、神山のサンクスに大回りして寄り道した後、森林公園に。前に来た時は、たしか春だったと思います。最近は暑いので、春の方が走りやすいですね。

中腹

駐車場までの距離が道沿いに記してあるので、ペース配分が楽です。距離にして5kmほど登りが続きます。最後は下りになっているので、駐車場までの距離=登りの距離ではありません。

到着

久しぶりの登坂だったので意外に疲れました。登っている最中に雨が強くなりかけましたが、下りに入るあたりで止みました。

下りでの一枚

下りですが、路面には落ち葉や苔があります。先日の落車以来、苔が怖くなって飛ばせなくなりました。常に滑るんじゃないか、と疑ってしまいます。

全然乗れてませんが、明日は眉山でタイムアタックしてこようと思います。


走行距離:72km
走行時間:3h08m(Ave 23.01km/h)

TREK2.3 88km/月 7909km/年 12263km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿