2013年1月21日月曜日

新ボトル

 ボトルの蓋が割れて締らなくなったので、ボトルを買い替えました。左が今まで使っていたボトルでZefal製です。右が今回購入したボトルでCAMELBAK製です。2年ほど使いましたが、カビることもなく良く保ったなーという印象です。新しいボトルは、飲み口を開ける事無く飲む事ができるようです。前歯で引っ張る必要や、飲んだ後に閉める必要も無いので便利そうです。

古ボトル(左)と新ボトル(右)

 新しいボトルは500mlサイズにしました。750mlボトルは夏場は助かるんですが、私のロードバイクのサイズ(50)では、やや取り出しにくいのです。トップチューブに当たって取り出せないという訳ではないですが、やはり500mlボトルの方が使いやすいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿