2012年10月1日月曜日

眉山 39km

 高梁HCまで残り1週間を切りました。2日は休養しようと思うので、練習できるのはあと4日ぐらいです。今日から本番で使うホイールを使って練習します。

 チューブラーなので、パンクしたら基本的にゴミ箱行きになります。今タイヤを失うと経済的にキツいので、パンクしない事を祈るまでです。路面に気を使って走りますが、パンクは運によるものもあると思ってます。

リムが低いので、自転車が痩せて見える

 タイムの方は、5本登って
11分26秒,11分59秒,11分57秒,12分15秒,12分08秒
でした。

 このホイールとタイヤ、リアのブレーキのコントロールが難しすぎます。少しかけただけでロックしてしまい、当て効きさせるのに苦労するレベルです。この前の掃除でブレーキシューを奇麗にしたのが失敗だったのでしょうか。それともリムにシューが当たる角度がおかしいのかもしれません。タイヤの幅が狭く接地面積が小さいのでグリップは少なくなるのは当然ですが、今までここまでコントロールしにくいものではなかったはずです。単に慣れの問題とも考えられますが、少し調節してみることにします。今日はずっとおかしいな、こんなタイヤじゃなかったはずなのにと、思って走ってました。

走行距離:39km
走行時間:2h03m(Ave 19.0km/h)

TREK2.3 39km/月 39km/年 13928km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿