2012年12月24日月曜日

神山 48km

 今日は神山の峠に突撃しようと、張り切って出発したのですが、まず第一に非常に寒い。初めは県道21号で神山へ行って、土須峠ぐらいに(登れる所まで)登って雪を見ようなどと考えていたのですが、あまりに寒いのと風が強いので心が折れました。

昼過ぎ、県道21号養瀬トンネル横の旧道にて

 土須峠は諦めて大川原へとも思いましたが、神山を走っているだけで手の指先が痛くなり、足の指先も痛くなり、これは登りは行けても下りで死んでしまうと思って止めました。道沿いにある温度計は3〜6℃の表示でした。もっと暖かい服装をしておけば快適に走れるのかもしれませんが、今は新しくウェアを買うお金もないので、どうしようもないです。
 

国道438号から大川原の風車を望む

 結局、山には登らず、そそくさと帰還しました。よほど寒かったのか、指先がまだ軽く痛みます。一応、冬用のグローブをしていますが、私のは頑張って5℃程度までのようです(5℃で指先が痛くなるので、快適なのは10℃前後です)。


走行距離:48km
走行時間:2h16m(Ave 21.0km/h)

TREK2.3 209km/月 10434km/年 14790km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿