2015年3月28日土曜日

江ノ島へサイクリング

平塚に引っ越してから、最初の土曜日ということでサイクリングに出かけてきました。
土曜日っていいですね。次の日が日曜日ですから、何も気にしなくていいです。

平塚駅から南に走り、海に出たら国道134号線をひたすら走ります。
とても走りやすい道ですが、私は歩道オンリーです。
たくさんのロード乗りの方が車道を走ってますが、皆さん慣れていらっしゃるようです。

国道134号を走ります
10キロほど走ると、江ノ島が見えてきます。実は、前に観光に来たことがあるのですが、そのときは関東に住むなんて考えていませんでした。



江ノ島が見えてきました
江ノ島からは富士山も見えました。本当に大きな山だなと改めて思いました。
もっと暖かくなったら、ロードで富士山に行ってみるのもいいかもしれません。

富士山が薄っすらと見えます
江ノ島は、土曜日ということもあって、とても混雑していました。
今日は、前に登らなかった展望灯台へ登ります。

展望灯台に登ります
展望灯台からは、360 度のパノラマが楽しめます。
まわりは家族連れ、カップルばっかりでした。
私は、一人で観光です。なんとも言えない気分になりました。

いい眺めでした
橋の方をみると、人が多いのがわかりますかね?
車も人も多いです。

展望台から橋を眺めてみる
ついでに、岩屋洞という洞窟も観光してきました。
波の浸食によって作られた洞窟らしいです。

ついでに岩屋洞にも行きました
 洞窟内は暗かったので、カメラのISO感度を3200まで上げて撮影してみました。
ノイズが心配でしたが、こうして見るとISO3200は実用域だと思います。
これでもシャッタースピードは1/10秒位になるので、手振れが心配です。
ISO6400は試してみませんでしたが、どうなんでしょうか・・・。

中は狭くて頭を打ちそうです
この後は、来た道を引き返して帰宅しました。
有意義な土曜日になって大変満足しました。今度は、鎌倉に行ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿