2014年1月5日日曜日

帰省

 正月には実家に帰らないといけません。という訳で、自転車に乗って高松へ。いつもの国道11号ルートなので何も書く事はありませぬ。退屈な退屈な道です。

 さて、高松駅に着いたところ大量の自転車乗り達が集結しておりました。自転車はロードバイクで、ハンドル部分に地図を入れられるバックが付いていたり、みんな夜光タスキをつけていたりと特徴的な装備をしています。つまりは皆さん夜を走り通す装備なんですね。装備でだいたい察していたんですが、一応聞いてみるとブルベだそうです。距離も後で調べると404キロだそうで・・・あわわ。なんと高松、徳島、室戸岬を往復するルートのようです。一般人から見たら変態ですね。今の私には無理です。

大量の自転車乗りが現れた

 が、しかし。なんか雰囲気が楽しそうなんですよね。今度、参加してみようかな・・・なんて。同じ目的(ブルベの場合は時間内の完走)を持った人たちと走るというのは、なんとも楽しそうなことだと思います。やるなら追加のライトとか色々装備が要りそうです。もちろん、一番に体力が必要なんですが。

 すでに実家から徳島へ戻ってますが、帰りの道は何もなかったため省略です。

0 件のコメント:

コメントを投稿