2014年1月11日土曜日

大阪で見たもの

 先日、大阪に行って来ました。日帰りの高速バスで行ったので、正直つらかったです。でも、徳島から関西圏に出ようと思うと、バスしか現実的な交通手段がないのが現実です。

 用事を済ませて、大阪梅田の辺りを歩いていたら、レンタサイクルを発見しました。地方都市のレンタサイクルというと、古いママチャリなんです。しかし、大阪のレンタサイクルは、オシャレな小径車。ちょっと衝撃を受けました。しかも支払にクレジットカードが使えるらしい。さすが都会ですねー(田舎者の感想)。

レンタサイクル

 しかし、梅田でレンタサイクルって使う人いるのかな。車道は危険すぎるし、歩道は人が多過ぎる気がするんですがね。でもまあ、商売になるから置いてあるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿