2013年2月22日金曜日

大坂峠 63km

 今日は、先輩と一緒に大坂峠までサイクリングです。徳島で大坂峠というと、自転車乗りには馴染み深い道だと思っていますが、どうでしょうか? 先輩はこの冬からロードバイクを始められて、まだ大坂峠に来た事がないというので案内させてもらいました。

日が当たらないところは寒いです

 徳島側から登ったのですが、雪が残っていました。やっぱりまだまだ寒いです。夏には何人か自転車乗りに出会うもんですが、今日は一人も出会いませんでした。

左:私のTREK,右:先輩のORBEA

 香川県側で少し工事をやっていました。ガードマンが交通誘導をやってくれていますが、通行の際は注意した方がいいです。路面にも土がのっています。

 今回はHuginというソフトウェアを使ってパノラマ写真にしてみました。ソフトを使って合成するにあたって、写真が半分くらい重なる様に撮影しています。携帯のカメラなので、水平画角など処理に必要な値はわかりませんでした(そもそも水平画角とかカメラには全く知識がないため、google先生にお世話になってます)。とりあえずソフトに任せて合成しています。でも、フリーなソフトでここまでできるなら十分だと思います。


Bike:63km,3h04m,Ave 20.5km/h

TREK2.3 243km/月 595km/年 15596km/積算


0 件のコメント:

コメントを投稿