2012年6月27日水曜日

穴吹 84km ナイトラン

小雨が降る中、今日は平地にしようと思い、穴吹へむけて出発。最近は暖かくなったので、雨が降っていても走りたくなったら走ることにしている。

穴吹へは、徳島から国道192号をひたすら走るだけ。国道192号は日中の交通量は多いが、夜は少し交通量が減って走りやすくなる。夜、私が平地を走るとなると国道192号か国道55号が多い。

20℃あれば、雨が降っても寒くはない。

途中、コンビニに寄ったら、店員のおじさんに「時々来るけど、どこから走ってきてるの?」と聞かれる。正直、顔を覚えられているとは思っていなかったので驚く。まあ、田舎のコンビニに、夜中、レーパン姿で、床をカツカツ鳴らしながら入ってくる人間はそうそう居ないから目立つのだろう。変なカッコした変態と思われていなかったので安心した。

穴吹に到着。ここまで約40km。

穴吹からは橋を渡り、吉野川の反対側にある県道12号、県道14号を経由して帰路につく。徳島市内に入ってから雨が強くなり、ずぶ濡れで帰宅することになった。走った後の整備のことを考えなければ、雨の中走るのも悪くはないものである。

走行距離:84km
走行時間:3h12m(Ave 26.49km/h)

TREK2.3 1101km/月 6638km/年 10992km/積算

0 件のコメント:

コメントを投稿