2013年10月14日月曜日

大浜海岸 108km

 高梁のレースが終わって、平日はなかなか自転車の整備が進まず、掃除が終わったのが日曜日。まとまった時間が取れないと整備にも時間がかかるものです。私が奇麗にし過ぎというのも原因かもしれませんが。

 そんなわけで、月曜日はいい天気でしたし家にいるのも勿体ないので出かけてきました。山にするか海にするかで迷いましたが、先日のレースで山は要らない気分でしたので海になりました。徳島市内から海岸はすぐ着きますが、せっかくなので大浜海岸に。ここに来るのも久しぶりですね。

 新しいトンネルに寄り道したりしながら向かいました。道中はバイクでツーリングを楽しむ人や、ロードバイク乗りとも何人かすれ違いました。特に、バイクなんかは絶好の天気と気温でしょうね。

人が結構いました

 日和佐に向かう山の途中で、日本一周を徒歩&ヒッチハイクでやってる人が歩いてました(背中にそう書いてました)。八十八カ所巡りは沢山見ますが、日本一周は珍しいです。

 海岸には家族連れが何組かいました。ちびっ子が楽しそうで、昔は自分もあんなに無邪気な子供だったのになぁーなどと少ししんみりしてしまいした・・・。今も色々楽しく過ごしているつもりですが、将来の不安を感じない子供の頃はいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿