2015年7月18日土曜日

自転車一人旅 伊豆半島前編1日目 平塚〜伊東


 7月18日〜19日に伊豆半島を攻略しようと自転車一人旅に出かけてきました。結果から言いますと、伊豆半島の最南端(石廊崎)に到着したのち、下田から帰還しました。

 その後、7月終わりから長期の出張に出かけていたため、この記事は10月になってから書いています・・・。本当はすぐに書きたかったんですが、忙しくて書けませんでした。

 朝に平塚駅前を出発した私は、国道1号を小田原まで走ったのち、国道135号を使って伊東を目指しました。

国道135号をひたすら進みます
 交通量はそこそこあります。特に、小田原を抜けて海岸に出るあたりが混んでいました。順調に走り進めると、熱海の街に着きます。



熱海前を通過
正直言って、1日目は見るところがありません。ひたすら海岸線を走っただけでした。

伊東駅
伊東駅前まで余裕を持って到着しました。ここまではJRですぐ来れます。下の写真は、今回お世話になった銭湯、大黒天神の湯です。伊東駅前には、公衆浴場が何軒かあるようです。詳しくは、伊東市のページをどうぞ。

松原大黒天神の湯

 この後、適当に夕食を食べに行きました。そして、あらかじめ調べてあったネットカフェで一泊する予定でしたですが、ここで問題が発生しました。こちらのネットカフェなんですが、ネットでは24時間営業と書かれているのに、実際に行くと今は24時間営業ではないと・・・。

これには困りました。宿がなくなりました。

野宿か・・・いや、したくない。

ネットを検索すると、ちょっと先にネットカフェがあります。少し距離がありますが、仕方ありません。走る事にしました。

ところが、その道が登り道でしんどい。風呂上がりで、せっかくさっぱりしているのに着いた頃には、すっかり汗でべとべとという始末。

なんとも言えない気持ちで終えた1日目でした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿